3月~5月「経絡ヘッドマッサージ講座」

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

2月も今日で終わりですね~

2月はどうでしたか??

3月~5月の特別講座「経絡ヘッドマッサージ」の日にちが決定しておりますので、皆さま待ちしておりますね♡

☆経絡ヘッドマッサージ日程
3月15日(金)10:00~15:00
3月30日(土)10:00~15:00
4月6日(土)10:00~15:00
4月17日(水)10:00~15:00
5月22日(水)10:00~15:00

お申し込みはこちらから

 

さて暖かくなる日も増え、お客様のご予約も増えてきたオーナーさんもチラホラお伺いします(^o^)/

 

2・8月と言われるように、サービス業はダウンしやすいと言われてたのは一昔前。今ではSNSの普及で、そういった観念はなくなってきたなあと実際にサロンのお客様とのやり取りで思います。

 

結局は人の価値をどこまでお伝えできるか?です。

何を買うか?ではなく誰から買うか

これですよね

 

先日オーナーさんが嬉しい投稿をあげてくださいました!!

 

私が熱く熱く語るものなんで(笑)

先日のブログにも書きました

実は、私のイメージはクールに見えて人情派タイプ(見えないって声は聴きませ~ん(笑))

時々、どうしてそんなに強いんですか?とも聞かれます。

う~~~~ん。

応援してくれる人。必要としてくださる人と周りに素敵な方が多いからです。

これは受講される方もそう、お客様もそう、友人も、知人も、家族も。

一人いればそれだけでパワーになります。(ただの単純野郎w)

 

あ、話がずれました・・・(笑)

お客様も100人いれば100様。

その時、結果を残せなくても、お客様の為に、何をすべきか?をしっかり提案していく事が大事です。(合わないお客様は離れます)

 

施術結果もお客様は、分かりません。(未知の世界です)

でも、貴女に任せよう!貴女のアドバイスを受けて頑張ろう!となるサロン作りをすることが大切です。

そんな時、暑苦しくてもいいんです。自分がぶれてなければ。

 

さて3月~美容業界も繁忙期と言われます。

今日はゆっくり休んで、明日~また新しい月を楽しみましょう!!

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする