真似されたら上等!

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

先日、同業者でもあり、生徒さんでもある方とランチしてきました!

 

この寒さの中、有名なキッチンほりぐちさん

30分待ちましたよ~~(笑)

普段、ランチ時間とか並ぶこともないのでとっても新鮮

 

さて頼んだこちらのランチ。でけえ~~~(笑)

 

真上から撮ったので分かりにくいけど、エビフライの下は山盛りの野菜です。食べるのがめっちゃ時間かかりました。けど、良い油であげていて胃もたれもなく非常に美味しかったです◎◎

 

その後、大繁盛店を後にしてお茶を。

同業者ですので

こんな時こうしてる。

こんなのはどう?

こういった商品だよ

お客様の状況は?

今後は?

そのお手入れはどう?

などなど、話の内容が多すぎてのみっちり2時間(外待ちからずっと話してました)私、いつも思うのです。

同業者はライバルでなく仲間

そして、相手の事ばかり吸収しようとする人は、アウトプットしません。

 

これ言ったら真似されるんじゃね?

逆にマネされたら上等(笑)

でも、100%真似できるサロンはできませんから。

 

自分の意志を持って志を持ってれば、それでいいのにな~~って。

エステティックが他業界みたいに、簡単に同業者同士で学べるともっと発展するのにね。

 

今日はちょっと独り言でしたね。

今年もあと12日ほど!

風邪ひかないように。サロンの先生方年末張り切ってまいりましょう!

 

ご相談はお気軽にLINE@ メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする