お客様の背中を押そう

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

2019年以降、なにが必要なんだろう?

今後、業界はどうなるだろう?

と、先日同じくスクール業の先生とお話ししました。

 

2018年の一文字も「災」

今年は私の住む岡山も水害で大変でした。夏の猛暑も災害的でしたね。来年は良い年にしたいものです。

 

が、10年前と業界も変わってきているのは事実。

この時代の流れをしっかりと見据えていく事も大切。

大きく変わっているのは、個人サロンさんの数ですね。

先日も書きましたが差別化をするのであれば、価値観を伝えることが必要ですよね。

スクールに来られる個人サロンオーナーさんも、これには苦戦されたりしているようですが、自分の価値を伝えられるようになったオーナーさんは集客ができるようになったということで、私もホッとしてます(^o^)/

 

価値を伝えるにあたって、皆さんに必ずしてほしい事があります。

きちんとお勧めするという事

お客様の背中を押すことです

 

個人サロンさんは、どうしてもおススメが弱くなる傾向があります。

でも私たちの仕事は「外見を美しくする(外的問題解決)」+「自分の生活を豊かにする(内的問題解決)」この二つを改善する必要があります。

そのためには

お客様にどういった行動をしてもらう必要があるか?

サロンに御来店して下さるための必要性

これを、しっかりお伝えしてくださいね

 

外的問題と内的問題の詳細は個人相談にてお話ししています。ので、

カウンセリングで悩んでるオーナーさん

リピートで悩んでいるオーナーさん

は、是非、お受けください☆

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする