最後まで

こんにちは。岡山のエステスクール「オカヤマビューティアカデミー」です。

皆さんはお客様をお送りするとき、表までされてますか?

されてますよね。

お代金を頂戴したからですか?

わざわざお店に来てくれたからですか?

この二つのどちらかがだからというお店はNGですよ~。

正解は・・・

沢山ある中からサロンを選んでくれて、時間もお金を頂いて

そして、お店を出るまでがその時間だから

が、正解です。

お一人サロン様で、急に来られたお客様には、対応できないこともあるかもしれませんが、やはり、こういったご対応の一つ一つがお客様満足に繋がります。

今日、私はおばあちゃんに会いました。

自分のおばあちゃんじゃないですよ。道端でポツンと植木に座ってます。体調でも悪いのか?と聞くと、お店に行きたいけどタクシーも分からなくてここで降りたとの事。

その店って、私だとここから徒歩10圏内。

でもおばあちゃんは足も悪く、歩こうとするけど私の腕が杖替わり状態・・・

という事でタクシーを呼んで、お店まで同行しました(よんだタクシーも新米でわからなかった)

いったお店では、お客様を連れて来てくれてありがとうと。おせんべいを持たされました(^O^)

あんまり、腹の立たない私ですが。。。お客さんをこんな場所にぽいっと置いてく運転手さんにちょい腹立つ(どこの会社かわからないけど)

呼んだタクシーさんも親切。

いったお店も親切

何が言いたいかというと。。。

いまや携帯がある時代で、店名までわかってるなら、最後まで調べて送ろうよ!ってことです。

沢山ある中からサロンを選んでくれて、時間もお金を頂いて

そして、お店を出るまでがその時間だから

さっき言ったこれです。タクシーで言うと車を降りて目的地に行くまで

がお仕事なのでは???

すんごくかわいいおばあちゃんで、ホッコリしたんですが、

あとから思うとちょいとイラッと来て、ふと思いついたこと書いてみました(笑)

明日も頑張りましょう

気になる方はお気軽にご連絡くださいね☆

インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする