真逆の経営話

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

これまで成功体験話は聞いたことが多いのでしょうか?

☑これをしたら売れる

☑これをすれば集客できる

☑これで経営もばっちり

などなど、数あるコンサル事業の方から聞くことは多いと思います。もちろん成功の法則的なことがあります。そして、自ら行動することが成功の秘訣の第1歩です。とはいえ

失敗したことはあまり聞いたことがないですよね(>_<)

ということで、有料記事になりますが、私noteで有料記事を書くことになりまして、昨日初めて投稿しました(一部無料もあるので、そちらもご覧ください)

画像をクリックするとnoteのページに飛べます

下記のように記事を載せています。

ちなみにnoteはこちらのアプリからダウンロードも可能 (無料アプリ)

基本、こちらのアカデミーのブログはnote更新時にお伝えするようになると思います。

エステサロンも私が起業した19年前に比べ、飽和状態ですしおうちサロンも増えました。その分、いろんな悩みも増えてきていますので、参考にしてもらいたいと思っています。有料にはなるけど、本音でかいています。てか、失敗話なので、私も吐き気もしそう(笑)ですが、お金を払ってもみたいと読んでよかったという記事にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

オカヤマビューティアカデミー 代表 柚木幸子

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

エステ開業失敗はなしnote

はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする