ヒトは変われる

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

今日はプライベートの話題

以前プロフにも書きました

私の育ての父である叔父が先月、他界しました。

 

私の人生をこの方に変えてもらったといっても過言ではありません。叔父の本当の息子さんもいるので、私がこのような記事を書くのはどうか?とも思いますが、、、

親を失う悲しさを知っていた叔父(叔父のご両親も叔父の幼少期になくなっています)は、血の繋がらい私を「俺が面倒を見る!」と5才の時~叔父の家で大きくなりました。

そして、私の人生が大きく変わります。

どんな時でもいつも大きな愛で包んでくれました。もちろん、めちゃくちゃ怒られたときもあります(笑)小1の時、家に入れてもらえなくて、ガンガン玄関のガラスをたたき割った時。。私の手も叔父のおなかもガラスで大負傷(笑)と。(この話をお兄ちゃん(叔父の息子さん)と通夜でしたら覚えてました(>_<))

人情溢れる叔父はお酒が大好きで、いつも誰かが飲みに来て、笑い溢れる家庭で大きくなりました。でも、しつけには厳しく

 

箸の持ち方

熱燗の作り方

人への挨拶

人への配慮

 

と。生き方などは結構、言われてきましたね。(箸の持ち方と熱燗の作り方は違うか(笑))

 

また、受け入れるという事を知っている人でした。

どんな失敗をしても、人は変われる

と、見放さない人でした。

 

見放さない人がいるという事は相手も強くなれます。そんなことをわかってたのでしょうね。何度か大喧嘩をして口を聞かなくても、いつしか大人になった私に色々話してくれました。

 

人は変われる

 

これからも私はこの言葉を胸に歩みます。

それには、行動です。行動することで人生は大きく変わります。

来年もしっかり歩んでいこう!!

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする