アナログ派

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

12月に入りましたね。

 

皆さん、予定はアナログ?デジタル?どちらですか?

私は、もちろんアナログ派

はい手帳派です!!ちょっと思い立ったことや今週必要な事やら書けるので、手帳がなくては生きられない(大げさ(笑))

新しい手帳も今年は赤色になりました。手帳は高橋の私です

中身をチラ見せすると、1/3部分の記入スペース。

ここに今週すべきことを書けます。ですので、例えばスケジュールが空いた時に、先のすべきことをできるので無駄な時間を過ごさずに済みます。

 

私は自サロン、このスクール、NPOと三つを掛け持ちしてますので、頭がぐちゃぐちゃにならないように自分で自分管理せねばならないので、なんでもノートもこれ以外に持っています。

 

ずっとスマホやPCも疲れますし、移動時にも書いたりいろいろします。

私にとって、書くという作業は頭の整理にもなります。

自宅に帰って、一日会った事やふと思いついたことを書きとめます。次の朝起きてみたら、これは要らないな?という事もありますし、書く行為で自分を見つめ直したりできますしね。

 

しかし、思う事が1つ・・・

昔に比べ、字が汚くなった(汗)

来年は丁寧に字を書くよう心掛けよう(笑)

 

 

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする