余裕を持つ

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

さて、11月もラストに!

あと1ヶ月で今年も終わりとは…(°_°)早いものですね。毎年、お客様との話でこの話題になる方も多いはず…

ところで皆さん、来年の目標は立てましたか?12月に立てるのではなく11月中には立てた方が、来年に向かって歩けますよーー!

年内やり残した事

来年始める事

と、日々のサロンワークに追われて出来ない!ではなくて、隙間時間に考え、余裕をもって過ごしたいものです。きっと足元が気になり過ぎるサロンの先生もいると思いますが、目先だけでなく、先も見据えると言いと思います。

そういえば、先日オカヤマアワードに参列してきました。第1回から第3回の時に受賞させていただきました。有難い事です。今年で10回目最後となるアワード。受賞された方の仕事など、あ、こんな事をお仕事にされてるんだ!とか、自分の仕事以外でも勉強になります。ちょっと枠をはみ出して、自分の仕事に置き換えてみたり出来るって良いですよ。

過去受賞者のかたと

この会を10年10回すると言われたストライプインターナショナルの石川社長は、本当に有言実行で、かつそれをサポートされる副会長の面々や事務局の方。10年ありがとうございました。

石川会長を真ん中に副会長と5人のご挨拶

これからの世の中は、やはり人で回ると思います。

SNSが普及しても

この人に会いたい!と思われる人に。そして、SNSと裏表ない人に。なる事が必須だと思います。

辛口で言うと…SNS用の投稿多い人多いしね笑笑

先日もある会で、私と付き合い出来るのは裏表ない人だから。と言ってくれた仲間がいます。いつの時代もですが、人を大事にするって必須です。

さて、12月も空を見上げていきましょうね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする