愉快に

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

お商売をしてましたら、色々と考えることもありますね。

そんな時、私は上を向くのか?下を向くのか?の違いだと思っています。

そして、シンプルに。を考えれば見え方が変わってきます。人はどうしても足元を見てしまいがち

・運営費

・集客

といった、数字のみが経営者は気になります。

でも、数字を見るためには、何をしているか?です。

 

例えば、

10000円のサロン備品を買うのを勿体ないと思うのか?

10000円でお客様に喜んでもらおうと思って行動するのか?

たった一万の使い方ですが、後者のサロンの方が絶対的に流行ります。

 

前者のサロンさんは、そういいつつ、ランチに行ったり、自分の為にはお金を使います。人間計算的になるのは、いかがなものなのか?ですが、

お客様に喜んでもらおう!という気持ちはこんな小さな事の積み重ねです。

自分だけの欲の為にではなく、先の楽しさを考えれば上を向けれますよ♡

 

人は心が愉快であれば

終日歩んでも、イヤになることはないが

心に憂いがあれば

わずかな一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で

人は常に明るく愉快な心を持って

人生の行路を歩まねばならぬ

 

シェイクスピアの言葉から引用しました。

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする