自分が変われば世界が変わる

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

昔と今の違い

 

これよく、出てくるワード。

技術の覚え方等々・・ありますよね。私は平成の子は!?とは言いませんが、確かに今と昔では、違います。

なぜか?

学校教育も変わっています。

情報量も変わっています。

 

え~、先生根性論じゃないの?って聞こえそうですが、今の子も、根性で頑張っているのです。ただ学び方が違うだけ!

 

私達の時代は、VHS分かりますか?

ビデオテープです((笑))まだまだ修行中の頃のテープ置いてますが、見れません(再生機器がないというオチ)

 

今の時代はブルーレイなどやTV自体に録画機能もあります。

またYouTubeでも配信できたりします。

世の中、どこにいてもいつでも、勉強ができる時代になりました。実際に私も聞きたいことなど、YouTubeで移動中や出張中に見ます。

DVDとかもあるけど、なかなか見なくなりましたよね。

さてこんなに変わっています。ので、先生方も情報にはついていかなきゃならないのです。見て覚えなさい!は変わってない部分もあります。技術など、実際にしても、動画にしても見て覚えるしかないのでね。

今の子は。。。ではなく、自分もついていく必要があるのです。それもワクワク経験です。

学校教育のやり方などが変わるという事は、社会に出ていきなり昭和モードのやり方だとついていけないのです。なので、こうこうこういう方法で進めます。と一言言うだけでも違います。私もスクールでは教える立場ですから、やはりこういった事は勉強するし、変わってきてます。きっと昔OPEN当初のスタッフからしたら、信じられないだろう(笑)

 

そして、お客様の情報の摂り方も変わってきていますよ。スマホでサクッと検索が当たり前になっています。

 

自分が変われば世界が変わる。

 

見る位置を変えてみることで、サロンの問題点が見えてくるのと一緒ですよ☆

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする