磨くのはどこ?

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

みなさん、お客様には何を売ってますか?

商品?

施術?

私は売らなくてもいいと思ってます。売り上げは必須の事を前提に話しますね☆

商品や施術のみを売っているということは、店に来る価値を売ってないという事になります。あなたの店に来る理由をお客様にアンケート取ってみてください。

よくこんな事したら、売れるよ!という、コンサルの方もいますが…小手先の方法の前にお客様との関係性を築くことも大事

どこの店に行っても一緒。これが一番怖いことです。

だって、このキャンペーンしたら売れても、そのツールが無くなったらお客様は来なくなります。

結局売るのは、貴女の、お店の価値です。

この価値というのは、人間力でもあります。お店はゴージャスな装飾でも清潔感のないお店には行きませんよね。人間力を磨くのは自分です。

貴女から、貴女のお店から買いたい!と思っていただくように変えるのは自分自身です。

エラそうな事言う私も、人間力が高いか?というと分かりません(笑)なので、やっぱり日々勉強なんです。正解はないと思います。ただ、私にしかできない事でお客様に楽しんでもらおうと、日々考えます(^O^)

先日もお客様が夕ご飯は〇○!というので、私も〇○にしました!ってLINEしました(笑)どうでもいいことですが、お客様は楽しんでくださります。そんな一言をお話しするのも、楽しんでもらいたいからです(^O^)

さて、今日も磨いて妄想しつつお休みしようと思います。

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする