頭に体に叩き込め?

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

技術や理論のスクールをしていると

どうやって覚えてるんですか?と

 

とにかく頭に!体に!叩き込め!!!

ではなく(笑)覚え方を聞きたいのだと思うので、お伝えします。

どうやったら?覚えやすいのか?を自分でもみつけることです。

正直、高校はいかない!と決めてた中学生時代。まったく勉強もしませんでしたので(笑)エステの勉強するときに、自分の勉強法を掴みました。人のノートの書き方見て(笑)中学生かよって突っ込みたいとこ満載ですが。。

そんなことより、覚え方の方法ですよね。

 

これは私の方法ですが

技術・・・何度も動かす。顔であれば、紙に書いておぼえたり、膝を使ったり、最後はエアーです。その際に両手が同じように動いているか?とかも。ボディは立って体を使って覚えたかな?

実は、新技術を覚える時、今でもしておりますよ

 

理論・・・私は箇条書きが非常に覚えやすいので、箇条書きタイプです。

例えば

表皮

・角質層とは・・・という感じ。

そしてそのページに空白部分も作り、あ、角質層ってこの働きもあるってことを書き留めます(肌や体は繋がっているから、皮膚科学以外にも参考になることが後々出てきます)

 

そして、どちらもある程度できたら自分でテスト!

で、採点。おしい!とか言いつつね(^O^)

 

できないと思ったら思考も身体も止まっちゃうので、歌を歌うのと一緒でランララン♪で楽しんで覚えてみてくださいね☆

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする