もっと聞きたい!

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

先日とある勉強会に行ってきました。

普段、話す事が多いのですが、がっちり聞く側になると勉強になるのは

話し方

話す内容

そして、テンション

非常に勉強になりますね☆

良く聞くのは、起承転結で話しましょう!と言われますが。私は結からが好きなタイプです。

例えば

お客様がこの商品買ってくれた→結

話すきっかけ→起、商品の成分等→承、お客様の心変わりの様→転

と聞くと、最初に結末が分かることで、どうやってそこにたどり着いたのか?が興味が湧き、聞けます。

これって、お客様に商品やコース説明するときにも、役立つのです。「これはこうであーでこうこうで」と聞くとお客様からすると何の話か分からなくなります。皆さんもありませんか?こういう時。

 

実は、私、今週全く内容は違う勉強会に参加し、この二つの違うタイプの講師の話を聞きました。ダラダラと話した方の話は覚えてません。しかし、ポイント(結)を掴んで、順立てて話した講師の話は、頭に入っております。

 

自分も講師業の際にこういった事気をつけていこうと思います(^O^)

しっかし、本当に心をつかむ話し方で聴いている方ももっと聞きたいと思ったほどです(笑)セミナー後に見た噴水がきれいすぎて、写メりました(^O^)

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする