増税について

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

増税について、ご相談を頂いております。

こちらはサロンの支援HPですので、はっきり言いますと、今までの施術が消費税込なら8%→10%に変更で大丈夫かと思います。

うちは増税しない!というのでしたらそれもありかと思います。

ただNGなのでは・・・・・便乗値上げ

ちょうどいいし、値上げしちゃおう!

これは、お客様には分かります。今まで、消費税も上げずサービスで下げていたのでしたらお客様もご理解されるでしょうが。お客様は気づきますよ。

 

ちなみに、消費税をもらいにくいというオーナーさんもいました。

が、仕入れも上がるので、利益率2%減ります。

売上よりも利益率が非常に大事です。これも踏まえて検討してくださいね。

 

そして、サプリメントを扱っているサロン様は軽減税率法が適用されるかどうかもチェックですよ!!サロンだとほぼほぼ適用されるでしょう。

ちなみに私のサロンでは、10%になる旨を8月~お客様にお伝えしています。

この度パンフも変えました(一旦税抜き価格にしてます)お客様にも値上げではない事ご確認して頂く為、先日~配っております。こうした一つ一つがお客様への誠意ではないか?と思う今日この頃です(^_^;)

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする