あきらめたらそこで終わり

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

 

いつもお問合せ有難うございます。

 

サロン運営の事はこちらをご覧ください

 

オーナーさんから、ご連絡いただいて

ずっと続けられる秘密は?と、聞かれました。

 

仕組みや方法など多々ありますが、これはもう精神論になります。

あきらめない

これ一つです。

 

失敗も山ほどあります。何が成功で何が失敗なのか?ですが、お客様の行き場をなくすことだと思っています。

柔軟な体制にすれば、お客様の行き場をなくすことにはなりません。もちろん、そのためにはサロンが必要になるのですが。

仕組みややり方を変えればいいのです。

柔軟な心でいましょう。こうでなければならないでは、頭も行動も進みません・

お客様の顔を思い出して、何をすればよいか?諦めずに沢山の人と話したり、情報を得てください。お客様に聞いてもいいのです。何が喜ばれるか?などなど…お客様は貴女のサロンのファンですよ。

 

お客様に喜んでいただけること、自分の幸せではありませんか?(ここで安売りとかはしないでね。安売りは喜んでもらう事ではないです)

考えて行動することをあきらめない

これも大事ですよ

 

因みに最近もやっとしてるときはこの曲聞きます(笑)

私が好きなAIさんの曲です。

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする