またまた事件を引き寄せる

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

毎日、暑い日が続いてますね。

暑いのでこちらの画像をみて目だけでも涼ませてください♡(^O^)

 

事件を引き寄せる女です(笑)

先日、私の住むマンションでとある事件があり、夜中に警察さんに事情聴取を受けることに・・・

うとうとしていて、サイレン音や人の声で目が覚めたのですが(汗)

そこから、寝られず・・・

2時間ほど寝て仕事しました。

 

友達に話すと「引き寄せるな~」と言われましたが、以前もっとひどいことがあったので、免疫ができたのか?まあまあ平気です。

辛かったのは、寝れなかった事(笑)

 

さて、人はプラスな感情よりネガティブな感情に引っ張られます。

特に女性は共感という事が備わっているためか?より引っ張られます。

 

ですので、ネガティブな話題ばかりや暗いニュースばかり見てると、ネガティブになります。

そんな時には、TVを消す。話題から離れることが必要です。

 

きっとお客様のカウンセリングに使う

〇年経ったら、こんな風(シミやシワが増えるなど)になるから、今買った方がイイ!

 

これが、ネガティブ営業不安をあおって販売することです。必要以上に不安をあおってしまうと、クレームになりかねます。

 

これからはこのネガティブ営業より

○年経った時に、こういった状態(改善される・望む美しさ)になるから、今から使ってると違いますよ

プラス営業に変えると、お客様は夢を見れます。

夢を見ると、人は頑張れます!

言い方の違いですが、サロン側の心の持ち方の表れだと私は思ってます。

さて私、事件後、気分的には平気でしたが、事件のおかげでいやな夢を見て、警官に大丈夫でしたか?と言われ、目が覚めました(笑)

どんどん心が強くなっているように見えて繊細だなと思った朝でした(笑)

 

9月の経絡ヘッドマッサージ講座も受付中!!

SNS活用塾もまだまだ受付中!!お早目に~~

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする