継続する自分軸

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

先日、一年間がんばって講義に来てくださったオーナーさんの卒業でした。

 

昨年来られた時は、本当に大変との事。

他オーナーさんからもご相談来るけど、オーナーって中々相談できないから、秘密裏に来てくださります(^O^)

 

さて、そんなオーナーさん達とあっていて

成功の階段を昇る方は「自分軸」です。

経営もスタッフ育成も、技術に対してもです。

 

うまくいくのは自分の努力

うまくいかない理由を「相手軸」にしてしまうと、改善しなくなります。

 

相手のせいにしちゃうってこと

 

うまくいくのも、いかないのも自分軸にすれば、改善します。

 

そして、失敗なんていくつもしてもいいのです。

私も講義後に毎回、反省します・・・

 

先日も他の講師の話を聞きながら「すごいな」「分かりやすい」と、感心しつつ、あんな風に話すと伝わりやすいかな?とか、思いました。

 

で、やってみて、これは、自分のやり方ではないな。と思えば、また改善。

そうそう、時々動画も撮ります(笑)

 

これってくせが、よく分かります。

カウンセリングの話し方も、皆さんたまに、動画も撮ってみてくださいね(笑)

 

さて、卒業したIさん

継続!頑張ってくださいね~♪

ご相談はお気軽にLINE@ メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする