思考の消化

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

先日、経絡ヘッドマッサージのアフターチェックモデルを

こんなにスッキリしましたよ~♪

生徒さんのしっかりお勉強されてました♡ご自身で書いた資料を見て感心。

 

頭で理解しても、自分の言葉で紙におとすと違いますよね♪

私もアナログ派→PCなのでよく分かります(^O^)

 

これって思考のアウトプットするのに最適なんです。

 

技術だけでなく、経営の事、計画の事などなど

自分の脳みその中を一度、出してしまう。

 

書いているうちに、あ、こうした方が良いなど浮かんできます。

そうして、整理していくことでシンプルになります。

 

インプットしてアウトプットして又インプットして、アウトプットの繰り返しです。

 

これを、思考の消化と私はいいます。

食べたもの(インプット)を出す(アウトプット)

これができてないと、体に毒素もたまりやすくなります。

脳みそも一緒。詰め込み過ぎたら、新しいものも入らないし、引き出せない。

 

おかげで、私のスケジュール帳の他のなんでもノートはすでに3冊目。

これは、裏紙にアウトプットしたのちの清書用だから、どんだけ書いているんでしょうね(笑)

 

スマホに書いていくのもいいけど、是非ペンを持って手を使って字を書いてみてください。

 

さて、話は戻り経絡ヘッドマッサージの後、うちあわせがあったのですが、脳みそも頭も軽くできました(^O^)

 

経絡ヘッドマッサージの特別講座は

7月17日、8月14日の水曜日 10:00~15:00

*その他のお日にちご希望の方はご連絡くださいませ☆

 

ご相談はお気軽にLINE@ メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする