急速に変わる時代

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

先日、お世話になっている経営者の方にお会いさせていただき、色々とお話しお伺いました。

 

皆さん、とても素晴らしい方で

いつもおしゃっていただくのは

「柚木さんの売りってなんなの?」です。

 

これ、スクールの生徒さんにも聞きますね(^O^)

私も聞かれたときに「○○です」と答えれるようにいつも、しております。

 

もちろん、時代も移り変わっているので、数年前と一緒とはいきませんが。

 

そうそう、時代の移り変わりもあり、教本なども変更したりします。

 

私が所属するNPO法人オカヤマビューティサミット での岡山市市民協働モデル事業で、使用する教材も変更しました。

これを事務スタッフと私とで作成して、できた時は感動もの。

昔の資料より、更に最新版に!

もちろん、当スクールの教本も見直して追加したりしています。

こちらは、美胸マイスター講座 の教本。実は少々変わりました

伝えたい事

覚えてもらいたい事

省くこと

 

変わってきますからね。

その分、お勉強も大切なので、夜一人で本読んだりしてます(^O^)

 

皆様も、ご自身のHPやパンフレットや時々見直しをしてみてくださいね☆

 

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする