字の乱れは心の乱れ

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

昨日は岡山市市民推進モデル事業

ひとり親の資格取得・就労支援事業「結」のお仕事を

NPO法人オカヤマビューティサミット の代表理事として行ってまいりました。

 

6名定員に対し、応募は18名

この日は試験&面接という選考会。

11名の参加でした。

弘中副理事から、今日の流れなどを説明していただき、スタート。

 

教室はピーンと空気が張っています。

面接も、スタッフ求人とは違い、申し込まれた背景・今の悩みなどもお聞きしたりと。

皆さんが帰られた後も、選考会で、理事と事務局と激熱論

参加された方の、人生もかかっているので、必死です。

 

さて、皆さん、スタッフ面談の時は、筆記試験はされていますか?

 

これは、された方が良いです。

 

点数ではなく「字」には性格が表れます。

必ず、私もスタッフ面接時には、大切にしています。

大体、当たりますよ

 

とっちらかった字の人は、性格もとっちらかってます(いう事にまとまりがない)

など・・・

 

ほかにもありますが、講習を受けてる方にはお伝えしています。

 

この事を、心理学の医師とお話ししたところ

まさに!!

となりました。問診を手書きでしてもらうようでして、そこで、今の心理状況が分かるとおっしゃってましたよ。

 

字が乱れるときは、心も乱れてます。

皆さんも気をつけてみてくださいね~~

 

しかし、私も字を書く機会が減り。。汚くなりました(>_<)

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする