魔女狩り&あおり運転のお話し

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

最近、お問合せを頂いております。有難うございます☆

今日は、ちょっと回想話を。

 

今朝、以前書いてたアメブロの2年前の記事

プッと朝から笑いました(笑)

魔女狩り・・・

今でも鮮明に覚えてますが・・・

まあ、びっくりして囲まれたものです(笑)

 

群れをつくるのが苦手。特に女子特有の手を繋いでトイレ(笑)が。無理なタイプです。人と違うのは「個性」という解釈です。こっちにも書いてます(私のプロフ)

 

 

さて私、すんごく頭にきた時に、すんごく冷静になるタイプなので

以前、今では問題になってる「あおり運転」

15年ほど前、〇クザの方に、あおり運転~前づけ~止めて出てこい事件を。

 

前付けされて、〇クザの人が出てきたとき、

あ~めんどくさい。出てきた。と思い

私が何をしたかというと

鍵ロック(引きだされたらヤバい対策)

窓を開けて(怖くないふりしてちゃんと話しますよ対策)

わちゃわちゃ言っているので「見えてなくてすみませ~ん」(ここはワントーンあげて)

 

まあまあ怒りは収まらず、でてけ~や!!

しゃあなし(仕方ないという意味)で

 

「出て、話したら納得しますか?」

「どちらの方(組)なんですか?」

「出ても、何もしないで下さいよ」

 

と、出た瞬間、兄貴分の方が出てきて

「もう、女相手に止めとけ!」と。

 

おいおい、早く出てこいよ~~(笑)

この一言で、「きいつけや!」と捨て台詞で行かれましたが。。

 

なんてことがありました。この話をすると、みんな、「良く冷静に」とか「出ていこうと思ったな~」と。

まあ、もしなんかあったら警察に行って、車のナンバーを言おうと思ってましたから(笑)

 

ところで、みなさん、お仕事をされているとプチッとなるとき

あわてる時と、ありますが、そんな時こそ深呼吸して、冷静になりましょうね。

特に、お客様トラブルの際

相手は感情的になられています。

それにつられて、感情をむき出しにしてもダメです。(友達付き合いでも)

 

冷静に、相手のお話をまず聞いて、自分の意見や答えをお伝えしましょうね~

一番怖いのは、感情的になって我を忘れることです。

 

 

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする