背中をそっと押す。

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

GWお休みのサロンさんも多いですね

今年は10連休という事で、サロンのご予約もつかみにくかったのでは?

 

私も直営サロンは3,4,5日の3日間お休みもらってます。

とはいえ、ご連絡などは無休です(笑)

 

お休みだから時間もあるし、聞いてみたいことなどもあるのではないでしょうか?

今はSNSもアプリも普及してますし、対応できるようにしておきたいものです。

 

さて、お休みだとダラダラ寝て過ごす方も多いかな?

私はいつも通りに起きるスタイルです。

でも特に予定は入れない方(これが一番の贅沢)

 

色々と家事を済ませ、お家の風通しや普段家にいないものですので、お布団干せることがとっても贅沢~といいつつ、本を読んだりします。

あえて、仕事とは関係ない本も。

 

先日、お友達が私にくれた本を読みつつ、いいところがあったので・・・

「大丈夫、心配するな。何とかなる」

これはとんちで有名な一休さんが残した遺言状の中の一言。

お弟子さんに、自分の死後本当に困った時にあけなさいと言われ、開けた時書かれていたそうです。

 

むろん、お弟子さん達は何もしないわけでもなく、自分達も行動し、良い結果になったそうです。

 

受講生さんからも。。。

連休明けのご予約が怖い((+_+))と相談されます。

連休前からの施策を打っておくのは当たり前です。

 

が、やりすぎてもNGですよね

安売り、キャンペーンサロンになってしまいます。

 

そんな時、

「大丈夫、心配するな。何とかなる。」

です。

自分を信じること

 

精神論のようですが、実は自分を信じるという事は、

信じるための行動につながるのです。

 

このお弟子さん達も、不安な時に一休さんの言葉に背中をおされ、試練を乗り越えたのでしょう。

 

お客様にも、結果を乗り越えるために背中を押せる自分でいましょうね。

 

私もお友達からこうした本をもらい、元気出せよ!と背中を押されます。

有難いことです♡

私も受講生さんの背中を押し続けれるよう精進しま~す.。o○

 

 

ご相談はお気軽にLINE@ メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする