繋がりの時代

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

令和元年、新時代の幕開けですね☆

 

どんなお気持ちで迎えられましたか?

私は穏かな気持ちで迎えました♡

平成は私とって、沢山の生死に携わり、人生走りまくった(笑)

怖いものなし!!の10代~30代を終え、

詳しいプロフィールはこちらを

 

そして、今、私も47歳。

これからを考えます。

 

これからの世の中、どうなっていくのでしょうか?

 

SNSも普及し、どんな時にも連絡ができる時代にもなりました。

私は

繋がりの時代

だと、思っています。

 

同業者、異業種、お客様、スタッフ、家族、友人、恋人、仲間

 

私たちの業界は特に、お客さまとの繋がりは大事ですね。

「この店に」

「あなたに」

「先生だから」

 

簡単にいうと、ファン作りです(^O^)

 

私も激動の(笑)サロン経営をしてきました。

それでも、15年以上通ってくださっている方も多く、また新規様もリピートしてくださいます。

 

これには、ファンになってもらおう!とう小手先ではなく

秘訣があります。

 

軽く言うと

マニュアル化しないことです。

 

お客様の言動、顔色、服装、、、と。彼氏以上に、家族以上に。しっかり見ることです。

 

私の特技に髪型チェックがあります。

「○○様、髪形変えられました?」

「え!よく分かりましたね。だれにも気づかれなかったのに!嬉しい」

と100%間違いなく当てます(笑)

 

こんな、些細な事でもお客様は自分を見てくれてることが嬉しいのです。

 

さて最近は経営関係のご相談も多くいただきます。

技術だと美胸ケアでしょうか?

美胸のオールハンドサロンは少ないので、するなら今でしょう!

 

SNS関係や集客などは随時、お申し付けください。

最近、他業種からの税対策も(笑)相談されます。何屋なん?って感じですが(笑)

サロン経営に関することはこちらから

 

さて、新時代の幕開けの日。

この時代に生きていることに感謝して、皆様のお役たちになるよう

頑張りま~す☆

皆様の新時代が良き時代になりますように♡

 

ご相談はお気軽にLINE@ メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする