習うより慣れろ

こんにちは。岡山市エステサロン支援 オカヤマビューティアカデミーです

昨日は、SNSの講座でした。

 

SNSってただ書けばいいものではないので(^_^;)

 

今回はSNSの事を詳しくお伝えしました。

何故ブログが必要で、インスタが必要なのか?

ツイッタ―もフェイスブックも。

 

リアルタイムにお伝えするには、インスタストーリーやツイッタ―もいいですよね☆

 

直営サロンは広告媒体には、載せてません(これは、安売り希望のお客様をサロンが求めてないからです)

ですので、新規集客はご紹介かHPやSNSのみ。

そういったお客様は、しっかりHPやSNSをチェックして、ご連絡して下さるので、リピート率ももちろん高くなります。

 

なので、書く文章も

何を誰に伝えたいのか?

これが大事ですよ。

 

だって、お客様は、貴女の記事を読んであなたのサロンの情報や「ひと」を見ていますのでね(^O^)

 

どう伝えるか?は、講習で話しています。

講習はこちらをご覧ください

 

 

一つだけ教えるとすると・・・笑いを付け加えること

 

漫才師みたいに、うまくなくてもいいのです。

お客様がなるほど~!って思いつつも、クスっとなれば。

 

このサロンに行けば、楽しい・ワクワクすることが待っている☆

美しくなれる希望です

 

最初は書く記事がない!と言ってたオーナーさんも

「毎日更新やってみようと思います」

私「やってみよう?やるだよ(笑)」

とハッパかけさせてもらいました(^O^)

 

色んなことに感謝していると、パッとひらめくことはいっぱいありますよ♡

何事も慣れ!習うより慣れろという言葉もあります。

頑張ってくださいね~♪

 

ご相談はお気軽に公式LINE メールのどちらでもOKです☆
インスタもフォローしてくださいね→インスタグラム
サロン様のご相談などは
こちらのメールからお気軽に

メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録特典「カウンセリン時に使える、価値ときっかけ作りマニュアル」付

■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座やサロン運営支援を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする