キャンペーンレター?ニュースレター?

こんにちは。岡山市エステスクール「オカヤマビュティ―アカデミー」です。

ニュースレターは出されてますか?

いまや、SNSの時代で情報は取りやすいけど、やはり紙面でゆっくり見たい方も多いのです。またSNSでは、新情報が多いのであの時の記事、見たい!が見つけにくい(^_^;)

ですのでニュースレターは出すことを私はおススメしております。

もちろんキャンペーンばっかりはNGですよ。

サロンの色んな情報やオーナーやスタッフさんの情報を載せるといいですね。

じゃないと

キャンペーンレターになっちゃいますからね(笑)

お肌の事や体の事についての情報は、サロン来店時にもお話しされていると思いますが、こういった情報を紙におとす事で、お客様は「あ、あのとき言っていたことだ!」と思われます。

それが、施術や商品購入につながるのです。

書き方や見せ方もありますが、お客様に有益な情報をお伝えする。

これが、一番必要なスキルです。

たった82円の切手代+印刷費で1万円以上になるとしたら、やるかやらないか?は明確ですね

因みに 直営サロンでは発行しております。以前までは毎月でしたが、昨年から3カ月に一回にしてます。季刊誌にしたことにも意味があります。がここでは省略しますね。

ちょうど、先日発行した新聞の表紙です

中身はお見せできませんが、この新聞発行後、長らく通われてなかったお客様より、ご予約が入りましたよ☆

継続は力なりです。

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする