臨時休業の判断は?

こんにちは。岡山市エステスクール「オカヤマビュティ―アカデミー」です。

大型台風が来ておりますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?

こんな時の判断で困るのが

サロンの臨時休業

こういった時に何を基準にすればいいのか?

安全性の確認

①お客様のご来店、ご帰宅時の安全性

②スタッフ(オーナーさん含め)の安全性

サロンからしたら売上等の事も考えると痛手ですが、それよりもやはり安全性です。地震などは予測できないから何とも言えませんが。。。

お客様やスタッフさんが、帰宅できないなどといった事態は避けねばなりませんね。

判断の為、参考にするとよいのは?

①交通網・・・最近では前日から対応されている会社も多いです

②学校の休校など

③自治体の発表

④アプリなどで進路の確認(台風時)

など、あるのでしっかり確認してみてくださいね。

○○警報がでたらとかありますが、自然災害は急に訪れますので、極力前日までに検討すべきです。

また、サロンを臨時休業にする場合、私たちの仕事は予約制ですので、お客様の連絡できる手段(連絡先や予約帳など)も準備しておくことです。

こういった時に役立つのがSNSだったりLINEだったりしますので、LINEの活用など前もってされているのもいいですね。

関空がつかったりとニュースも流れておりますが、各地の皆様がご無事でありますように。

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする