新しいものを入れる器

こんにちは。岡山市エステスクール「オカヤマビュティ―アカデミー」です。

秋は学びの季節ですね。

今日は雨もふり、すこし涼しい一日です。ダラダラと過ごしそうな土曜日でしょうが、お部屋の片づけなどいかがですか?

サロンも日々の営業で、要らないものも増えていることありますよね((+_+))

私も段ボールをせっせと捨てましたよ。7月8月は色々と活動もしてたので、実はかなりの数がサロンの一部屋を埋めてました(汗)

すっきりしたサロンはやっぱり気持ち良いものです☆

よくいう「断舎離」ですね。

断舎離といえば、むか~し、メニューも沢山あって、どんなことでもしておりました。が、結局データを取ると、必要のないものばかりで。何度か断舎離をしたものです。

必要のないケアを置いていても、お客様も迷いますからね。

これからの季節

夏のお肌トラブル改善や冬に向けてのプランと、エステティックサロンも忙しくなる時期と言われてます(本当は時期はあまり関係ないですけどね(笑))

メニュー構築など、しっかり秋の夜長にしてみてはいかがでしょうか?

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする