曖昧な一応とは?

こんにちは。岡山市エステスクール「オカヤマビュティ―アカデミー」です。

物販が難しい。。。

先日、あげた施術のご案内にしてもですが

あいまいなご案内だとお客様からは「私にそれ必要?」と思われてしまいます((+_+))

先日もとある用事で、電話した時に

では、一応しておきますね。と言われました。

一応って、一応ってなんなん???

この一応って言葉はビジネスシーンではNGともされてます。というのも「あいまい」な意味として捉えられるから。

ですので、

カウンセリング用語に

「この商品を使う事で一応、肌がよくなります」

「○○様にあう商品は一応、こちらとなってます」

とか言わないですよね。

曖昧なおススメは、あいまいな答えしか返ってきません。ので使ってたら気をつけてくださいね。

何の目的で来られているか?をカウンセリングすれば、必然とお客様が使ってくれますよ。

因みに一応の意味を調べてみました。

「十分でないが、ひととおり」

「念のため」

という意味の様です。

「十分でないが、ひととおり」この商品つかってはやっぱりNGワードです(^_^;)

キラキラ肌作りをお客様にご提案できるようにしていきましょう。

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする