出会いの場なのか?売上だけなのか?の意識の違い

台風が無事、岡山は過ぎてくれたようですが。他の地域の方はいかがでしょうか?

大きな被害が出なければいいなと思います。

さて今日はイベントからの集客について。

イベント出店したけど、サロンにリピートがない。。。

との質問

う~~~ん。この答えは

前もって準備していきましたか?の言葉一つです

イベントは色々とありますが、イベントは出会いの場

その時の売上だけに集中してはNGです。

そのご、サロンに行きたいと思ってもらえるように、「収集は必須」です。

先日した、SNSの活用やアンケート調査などしっかり準備しているかどうかですよ~~。

とってもとっても分かりやすく言うと合コン行った時、連絡先交換するでしょ?ってこと

*合コンでは説得力ない(笑)けど、可愛く見られるために前準備するじゃない(笑)すべては前準備ですよ~~

異業種交流会でも名刺交換したりするために名刺を多目に持っていくのと一緒です。

出会いの場として出店するのか?

当日の売上だけの為に出展するのか?

ここの意識の違いがリピート率の違いです。

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする