バー、スナック、ラウンジ、クラブ、キャバクラと分かれているように

こんにちは!

生徒さんからの質問

新しいメニュー取り入れたいけどどうしましょ~~~。

こちらの生徒さん、色々とメニューをされているので、少しまとめてみては?と提案。

フェイシャル、ボディ、痩身、リラク、、、、、エステティックのメニューって色々とあるけど・・・・いろいろあり過ぎて

何に特化したサロンなのか??

が不明になると、大変です(^_^;)

ブログを書くにしても、HPの更新にしてもです。

巷でよく言うあれ断捨離ってやつ?

生徒さんの中にはちょいちょい、直営サロンのHPやインスタを見てくださる方が多いのでお分かりかと思いますが

リフトアップ専門店として今は運営してます。

昔はいっぱいしました。アーユルヴェーダ―、アロマ、カラーセラピー、まつげエクステ(岡山でエステではいち早く取り入れた)等々

ワックス脱毛はずっとしておりまして(20年以上)これは、施術しております。

これ、見たら何屋か分かんな~~~い(笑)

ほんと、これだけ色々技術勉強したわ!今でも役立っていることは沢山ありますが、これも時代の流れかもと、この世界にいて思います。

それは、今個人サロンさんが多くなっているから。

SNSの発信もいろんな方法もあります。

だからこそ専門性のあるサロン作りが必要?と思います。

*もちろん、HPにない顧客様向けの施術はありですよ(このポイントはメニュー開発や開業の方や生徒さんにはお伝えしてます♡)

でもさ~、例えばお酒を飲む 夜のお店でも←例えで酒好きがわかる(笑)

バー、スナック、ラウンジ、クラブ、キャバクラと分かれているように

エステサロンも種別分けすると、消費者の方も見分けやすくなるよね?(笑)

記事を書きながら、そんなこと思った私です

最後まで読んで、タイトルの意味がようやく分かるという落ちでした チャンチャン♪

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする