聴くことも施術の内

こんにちは

ここ数日、こちらのブログかけてませんでした((+_+))

ニュースでもご存知の通り「平成30年7月豪雨」の影響でバタバタしております。

先週はエステティシャン講座と集客講座のお話しを。

エステティシャン講座の方は、まだ知識の部分なので、座学ばかりしております。

先週はお化粧品の話も(科学ですよ~頭がチンプンカンプンになります)

さて、集客講座の件は・・・

直営サロンのブログにも載せましたが・・・

豪雨の影響でサロンのオーナーさんたち、苦戦中((+_+))

うちもサロンは被災地の方もいらしたりで、キャンセルが出ております(^_^;)

痛いよね~と。

合言葉は踏ん張ろう!です。

寝る家もある。仕事場もある。色んな事考えてやりくりしていこうとなりました。

ちょっとサロンの話になりますが

お客様がご来店されると、いつも以上に話されます。被災地に直接関係のない方も、ずっとこの災害の話題です。実は、映像やSNSで見ることによって、脳がストレスを感じてます。私たちの仕事は「施術」がメインですが、「聴く」ことも施術のひとつ。

プロとして、お肌や体の状況やお悩みも聞くのは当たり前ですが

こうしたお客様の心のはけ口になれるのも、私たちの仕事のひとつです。

柚木のブログもご覧くださいね!

http://true-salon.net/blog/

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする