最良のものは何か?

こんにちは。オカヤマビューティアカデミーです。

やっぱり知識は自分でも色々と探究しなければなりません。

メーカーさんの知識で十分!という施術者は大分減りましたね。昔はメーカーさんも機器も商品も売るのが必死(^_^;)

だから、その商品や施術につながるような知識の植え付けとなってました。

今や、SNSの情報世界。私が20年以上前に勉強してた時と全く違って、なんでも検索でお客様の方が知識をつけてる方も多いです。

が、、、、、

私達エステティシャンの知識の勉強は「肌」の事だけにとらわれてない事が大事です。

美しい肌になるための

環境・精神・内臓までトータルでの知識が必要となります。

これは、お客様の肌も身体も、精神も仕事も全て一緒の方がいないからです。

先差万別

これは施術に限ったことだけではなく、カウンセリングにしてもそうです。

目の前にいる、お客様の為に最良のものは何か?をお伝えし、ケアしていくのが私たちの仕事では?と私は考えてます

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする