何で儲けたいの?

こんにちは。オカヤマビューティアカデミーです

さて、本日のブログは・・・・・

技術・資格の習得だけで済ませないことについてお書きしますね。

エステやアロマとかいわゆる民間資格の職業の方で

資格を取る事を優先にしている方を、ときどき見かけます。

資格を取ることがダメと言っているわけではないですよ。

資格を活かせてるか?どうかが問題です

もちろん、取得した資格でのちに必要な事もあろうかと思いますが、取得すべき時にしているかが問題です。

これもあれも勉強。で、身につかない場合は選択ミスです。

資格を活かすためにはアウトプットです。

ということは、まずは自分のサロン展開も考えなきゃいけないのです。サロン運営をしていると、別の技術で儲けよう!とかの発想を聞きますが。。。

なんで儲けたいの?ここの解明からですよ!!

やみくもに技術取得→広告→売上の考えでは、運営は難しくなってしまいますよ(>_<)

私も起業した17年前。これも取得したらいいかも~と思って取得した資格が、お客様のケアとしては、成り立ってないのもあります。

心理とか体の事とかでは知識として入って、今スクールでもお話しするときに役に立ってるのでいいですが。

まだまだそんな経営のツメが甘いときもありましたので

今日はこんなブログになっちゃいました(^_^;)

サロン様のご相談などは

こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

中卒のエステサロンオーナー。
2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする