LINE@ブロックされてしまった。。。

LINE@で、どうやったら集客できるの~?とお問合せ
の前に・・・
LINEは(@は省きますね)
新規集客よりもリピーターへ固定顧客様へ向きです
今は電車に乗っても、歩いてても(歩きスマホはNG)
サロンの予約もネット予約などが多くなってきました。便利なのはやっぱり人に知られずサクッと予約ができることでしょう。
ちなみに直営サロンにも皆さん、休憩中とかにご予約のLINEが入ってきます。すでにほぼLINEです(笑)
ただし。。。LINEにお得情報ばっかり流してませんか?
これが続くと。。。ブロックという行為にお客様は走ってしまいます((+_+))
例えるなら
友人でマルチ系のお商売してる方がいて、連絡来るとそういった話題ばかりだと思わず、電話をとらなかったりしますよね。
そこに心理は「またか・・・」です。
友人ならまだ、会話の方が多いと思いますが、LINEのメッセージだとサロン対多数しかも文字
声のトーンなども分からないので、うっとおしいな~と思われたらそこで終わりです((+_+))
メッセージを送るタイミング
メッセージで配信する内容
1対1トークの方が良い時
データーを取っているとお客様の反応が数字でわかります。
LINEでお客様を飽きさせないこととはなんなのか?なども考えてメッセージ送る必要がありますよ~
サロン経営のことは、いつでもご相談くださいね☆
こちらのメールからお気軽に
■オカヤマビューティアカデミー代表  柚木幸子

21歳でエステ業界の道へ

新店舗出店の為引き抜きにあいサロンの運営を任される。

2001年独立後、他サロンの運営、講師業など全国に渡り
東京店出店など幅広く活躍するが足元の不安定を見て、2012年に岡山店一店舗に絞る。自身が味わった成功の秘訣。味わった底辺の危機など順風満帆ではないからこそ、お伝えできる講座や経営塾を開いてます。

直営サロン サロンtrue 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする