何を求められているか?ですね

こんにちは。オカヤマビューティアカデミーです

先日のお問合せから

「リピートがなかなかうまくできない」

とのこと

リピート。。。これはサロンの課題ですよね

新規集客は媒体やいろんなところからしているけど固定のお客様作りに苦戦(*_*)

原因としてあげられるのは

カウンセリング

売るためのカウンセリングになってませんか?
コースを提案しても、キャンペーンを提案しても無理との事。
カウンセリングはお客様の目的や目標を聞く、お悩みを聞く時間。

価格だけお得だけはサロン側の都合です。
今一度、見直したいですよね

接客・技術・知識スキル
これはお客様は「お値段」を払っていますので上記のスキルは120%でも構わないくらいです。
実際に私もまだまだ勉強です。新しい商材にしても技術にしても知識にしてもです。
接客はサロンだけでなく、飲食店でも学べます。
お金の受け渡しやおしぼりや目配り気配りと。
サロンの雰囲気
サロンの雰囲気はあなた自身です。
タオル一枚にしても、そのサロンのカラーがでます。
ちょっとしたグラスも、お客様に楽しんでいただけるか?どうか?ですよ
直営サロンで新しく購入したカップセット。

ただの100均ですが。。。お店とマッチ、お客様にもツボで皆さんかわいい~と喜ばれます。これがお店作りのヒントのひとつです。
生徒さんもツボなお皿をプレゼントに持ってきてくださりました♡
結果ですが

リピート顧客様の作り方は

・カウンセリング

・スキル磨き

・サロンの雰囲気

に加え

価格ばかり、商法ばかりのサロンにならないこと

ご自分のサロン作りに苦戦の方、お気軽にご相談くださいね♡
17年のサロン経営の実績に加え
うまくいく事、NGな事、V字回復など赤裸々にお話しいたします☆
お問合せはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする